1. 海外医薬品通販|安くて効果のある薬をネットで買おう   >  
  2. 海外医薬品通販の注意点

海外医薬品通販の注意点

注意点

海外医薬品を通販サイトを使って購入できるというのは非常に便利なものですが、注意しなければならないことがあります。この注意点をしっかり把握しておかなければ甚大な健康被害や損失を被ってしまう可能性があります。海外医薬品を個人輸入代行業者を使って購入することをお考えの方は必ずお読みください。

海外医薬品の個人輸入代行を行っているサイトで紹介されているお薬は基本的に安全なものとなっています。ですが、これはきちんとしたサイトにだけ言えることで、悪徳業者が運営しているサイトには当てはまりません。

悪徳業者が運営している通販サイトを使ってお薬を購入した場合、偽造薬が送られてくる場合があります。この偽造薬は非常に危険なもので、最悪命まで落とす可能性があるのです。また、代金を支払ったのに商品を送ってくれないというような詐欺業者も存在しています。

このような業者に引っかからない為にも、個人輸入代行を行ってくれるサイトを選ぶ際は本当に信頼できる業者なのかをしっかり確認した上で利用する必要があります。ではどのようにして見極めればいいのかを説明します。

まず、薬事法に則ったサイトの作りになっているのかを確認しましょう。薬事法についてはわかりやすくまとめたサイトがいくつもあるのでお手数ですがそちらを参考にして下さい。ここをしっかりできていない業者は悪徳業者である可能性が高いと言えます。

次に問い合わせに対して親切に応えてくれるのかを重要となってきます。悪徳業者はお問い合わせに対してきちんと回答してくれない傾向があります。なので、本当に信頼できるのか分からないサイトなのか確かめたい場合は、どんなことでもいいので一度問わ合わせてみるのが良いと思います。これらの点をしっかりチェックし安心して利用できる業者なのかを確認しましょう。